2016 JKC 春季訓練競技大会 (2日目)


4月23日と24日と2日にかけて、2016 春季訓練競技大会が開催されました。



今更…、って感じなのですがやっと2日目のレポートたらーっ



4/24日は3部10頭、5部2頭の計12頭の出陳。



先に言っちゃいますが今回本当に良かったです。

もちろん全員がポイント獲れたわけではありませんが、それでもみんながみんな今までのベストの形と言うか、練習を重ねてきた成果、前回からのレベルアップした形をしっかりとを今回見せてもらえた気がします。

こんな競技会は初めてかも、ってくらいみんなが良かったです。

もっと評価されてもいいのになぁ、とか思う部分もありましたが、それよりも自分達が練習で追求している形があのリンクの中で出せた時の感動、安堵感、ほんと色々入り混じったなんとも言えない気持になって、内緒なところ、ビデオを見ながらちょっとウルウルきちゃいましたもんね(笑)



3部

A組
ファニー…前回の競技会でトレチャン完成したのですが、ハンドラーの動きに納得がいかずもっと良くしたいと練習してのぞんだ今回。

気をつけていた所はしっかりと修正出来ていたし、細かい所は全部直せたと言うわけにはいきませんでしたが本当に前回からのレベルアップを感じる事が出来ました。

なかなかレッスンが出来ず、本当に少ない回数の中でこれだけ出来た事はすごいと思います。

96.8点 6席 ポイント





マリモ…直前のアップで地面が濡れていて全く座らない…かなり焦りましたが、選択科目を変えたり、ハンドラーの動きをちょっと変えてもらったりしながらのぞんだ本番では犬も人も(今回は本当に人が上手でした)しっかりとノーミスでやりきってくれました。

もちろん減点覚悟の雨用の動きをしてもらいましたので点数は伸びなかったですが、本当に脚側の集中の仕方や科目間の犬と人とのやり取り、とても成長を感じられました。

95.3点 9席 ポイント



B組

メル…メルが本番の雰囲気にのまれてしまって今まで競技会場では練習の動きが全く出来なかったのですが、前回、今回とだいぶ(と言っても半分くらいかな…)動けるようになって来ました。

メンタルの部分なのでこれは慣れてくれるしかないね、と割り切って、普段の練習ではしっかりと細かい所まで気をつけながら進めてきましたが、今回そこの部分を評価されて嬉しい嬉しい1席をいただく事が出来ました!

決定戦では組戦よりも人も犬もがわらわらしているあの混雑具合にやられてしまい、良いところを全然見せられずに終わってしまいましたが、それでも去年の事を考えるとリンクの中であれだけ動けた事は人も犬もすごい成長だと思います。

まだまだ若いペア、時間をかけてもっともっとレベルアップしていけたらと思います。

98.6点 1席☆ ポイント



C組

エフィ…今回ノーミスでやってくれました!

何年ぶり?苦節何年??ってくらい、本当に本当に念願のノーミスでの作業でした。

エフィがノーミスでやったら絶対良い評価をしてもらえるはず、と言いながらもなかなか集中が持続しないというか、どうしてもママの事を考えちゃう…そんな事でハンドラーを僕から飼い主さんに代わってもらって今回で3回目。前回の競技会でかなり感触をつかめたので、今回は科目の練習よりも集中の精度をもっともっと上げる練習をしてのぞんでもらいました。

科目間の人間の動きも素晴らしかったですし、ほんとうに素晴らしい作業でした。

もうね、ほんと色々あったので、ただただ感動の一言に尽きます。

98.5点 1席☆ ポイント





グー…グーも前回からかなり良い感触をつかめたのですが、そこに来るまでなかなか簡単にいかない部分が多々あって飼い主さんには色々と苦労をしてもらいました。泣きながら練習してもらった事もありました。

ただ、前回見られた成長と、そこから見えた課題をしっかりと意識しながら今回徹底的に犬も人も集中の練習をしてもらいました。

その成果もあり、審査員の先生からは犬の動きは素晴らしいとの評価をもらう事が出来ました。

前々回の競技会では考えられない程の成長を見せてもらいました。

今後の修正も含めて現時点でのベストの作業だったと思います。これからがとても楽しみ。

97.4点 5席 ポイント




まだ

モナカ、ヴィッツ、ルーチェ、レン、ラム、フィル、ポチ、がいるのですが今日はここまでで…たらーっ

頑張ってなるべく早めにアップします汗汗













DOG SCHOOL-B.P 【ドッグスクールビ−ピー】


 

関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM